HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み11日目!!(その2)夜はお母さんご飯。

今日の夜ご飯は、お母さんが作った焼き肉です。お肉とネギを食べました。ピーマンも食べました。お肉は硬いところと柔らかいところがありました。ピーマンは一口で食べました。ネギは硬かってです。明日も楽しく過ごします。

夏休み11日目!!今日の朝ごはんはおやじ飯。

今日の朝ごはんは、お父さんが焼いた食パンで、ツナマヨトーストとお気に入りのマグカップで、カフェオーレ。パンには、お父さんがケチャップで顔を描いてくれました。明日も楽しく過ごします。

夏休み10日目!!お気に入りのマグカップ。

お母さんとお父さんに、大好きな「すみっコぐらし」のマグカップを買ってもらいました。ネコは恥ずかしがり屋で、気が弱いので、よくすみっこをゆずってしまいます。大事にして、このマグカップで牛乳を飲みます。明日も楽しく過ごします。

夏休み9日目!!おうちでミサンガ作り!

この前、児童館で作り方を習ったミサンガをお家で作りました。難しいところもあったけど、できたらすごくキレイな色になってて、よかったです。お父さんが、カバンにつけてくれるそうです。明日も楽しく過ごします。

夏休み8日目!!夏休みのお勉強。

今日は児童館ですみっコぐらしのドリルをやってきました。まだ習っていないところが混ざっているからむずかしいけど、やったらウキウキ楽しかったです。明日も楽しく過ごします。

夏休み7日目!!バッティングセンターでホームラン!

今日は、お父さんとお兄ちゃんとバッティングセンターに行きました。上手に打てたけど、ファールでした。明日も楽しく過ごします。

夏休み6日目!!(その2)お母さんのお手伝い。

シンクを野菜でいっぱいにして、キレイに洗いました。お母さんのお手伝いです。おっきなピーマンをジャブジャブ洗って、小さいピーマンは、チャプチャプ洗いました。大好きなトマトは、洗ってそのままパクリ。明日も楽しく過ごします。

夏休み6日目!!カタツムリの赤ちゃん見つけた。

今日、お母さんがカタツムリの赤ちゃんを見つけました。私の手に乗っけてみたよ。プニプニしてて、すごく可愛い!あなたはどこからきたの?お母さんはどこ?明日も楽しく過ごします。

夏休み5日目!!今日のお昼はマック!

今日のお昼は大好きなマクドナルド。チーズバーガーとスプライトを注文しました。すごくおいしかったです。ハッピーセットのおまけは、絵本。明日も楽しく過ごします。

夏休み4日目!!(その3)今日の晩ご飯。

今日の晩ご飯は、『千切りジャガイモのフライパン焼き』と『ブリのお刺身』です。千切りジャガイモのフライパン焼きは、お父さんが育てているバジルも一緒に焼いてます。お母さんが作るご飯はとてもおいしいです。初めて行ったスーパーで買ったブリのお刺身…

夏休み4日目!!(その2)アサガオ、咲き乱れ。

夏休みで育てているアサガオが、今日も元気に咲いています。今朝、咲いたのは濃い紫、薄い青、ピンクの三色。どれもすごく綺麗です。最初は芽が出ず心配しましたが、今は元気に咲いてます。明日も楽しく過ごします。

夏休み4日目!!お気に入りの絵本の写し絵。

今日も暑いので、家の中で過ごしてます。お気に入りの絵本『おばけのアッチ おしろのケーキ』の表紙を写し絵しました。赤で色もつけて上手くできました。明日も楽しく過ごします。

夏休み3日目!!お父さんとお風呂。

今日は、家族みんなでお風呂です。楽しくて長く入ったら、手がシワシワに。明日も楽しく過ごします。

夏休み2日目!!(その2) 今日のお昼はおやじ飯。

今日のお昼ご飯は、お父さんが作った『あんかけラーメン』です。 豆板醤を入れて、ちょっとだけピリ辛に。 最後は、スープにご飯を入れてペロリ。 明日も楽しく過ごします。

夏休み2日目!!LEGO で『アンパンマンのスーパーカー』を作成。

夏休み2日目は、朝に宿題をきちんとやって、その後は久しぶりにLEGOで遊びました。 アンパンマンの仲間をたくさん乗せられるスーパーカーです。 ちなみに飛ぶこともできます。 明日も楽しく過ごします。

夏休み1日目!!

ついに夏休みが始まりました! 早速、夏休みの宿題をやって、くりかえしショートテストをやりきりました。 明日からも楽しく過ごします。

夏休み限定ブログ開設!

待ちに待った夏休み。 親子で楽しい毎日を日記でお知らせします。