HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(2022)11日目!!(その3)おうちでプール。

本日3回目の投稿です。 夏休みにやりたかったことの1つ「おうちプール」を今日やりました。 すごく暑いけど、水に入ったら最初はとても冷たかったです。でも、すぐに慣れました。 たまにお父さんに、ホースで水をかけてもらいました。熱中症にならないよう…

夏休み(2022)11日目!!(その2)でましたお昼はオヤジ飯。

今日はお父さんがお休みだったので、お昼はオヤジ飯です。冷たいぶっかけ肉うどんです。生姜もきいて、冷たくてさっぱり食べられました。暑い夏休みにぴったりです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)11日目!!(その1)今日は洗濯日和。

今日はとても天気が良かったので、うさPとねこPを洗濯しました。泡風呂のようにジャブシャブと気持ちよさそう。この後、太陽の下で、1日かけてしっかり乾かしました。今晩からまた、抱っこして寝ます。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)10日目!!お父さんの食パン。

今日はお父さんがお休みで、一緒にゲームをやったり、トマトに水やりをしたり、すごく楽しい1日でした。最後に私の大好きな食パンを焼いてくれました。明日の朝に、バターをぬって焼いて食べます。いい匂いがして待ちきれません。お父さんにお願いしたら、…

夏休み(2022)9日目!!お母さんとおうちカフェ。

今日はお母さんとカフェオレを飲みました。図書館で本も借りました。いろいろ借りました。図書館で借りた本はどれも、面白いです。ちなみに図書館で借りた本は、『オウマガドキ学園』『がんばれなみちゃん』『だれでもみんなかんごしさん』『となりのおやつ…

夏休み(2022)8日目!!夏休みのお店しらべ。

今日は夏休みの「お店しらべ」のしゅくだいで、「白いオルゴール」というお店に行きました。おかしをかいました。クッキーや、スティックケーキをかいました。どれもおいしかったです。うさぴーとねこぴーが、お菓子とピーマンを狙っています。明日も楽しく…

夏休み(2022)7日目!!きました、親子コーデ。

今日、お母さんとおそろいのガウチョを着て、イオンでお買い物をしました。ちなみにガウチョはこんな感じ。☟☟私のはお母さんからのお誕生日プレゼント。お母さんのは、私のお誕生日の後に買いました。同じもようで、ぜ〜んぶ同じで〜す★★おそろいか〜わいい(…

夏休み(2022)6日目!!夏休み恒例 お姉さんフットネイル。

今日はお母さんにフットネイルをかしてもらって足に塗ってみました。色は、『ミスティドリーム』という色です。こんな感じにできました。☝︎☝︎少し光っている感じがしてとっても可愛いですお母さんもおそろいで塗っています。おそろいで可愛い明日も楽しく過…

夏休み(2022)5日目!!美味しい「なめたけ」できました!!

今日はお母さんと一緒に、美味しいなめたけ作りをしました。こんな感じできました。美味しそうにできました作り方は簡単で、作り方を覚えれば出来るぐらい簡単です。しょうゆ大さじ2、みりんも大さじ2、酒も大さじ2を入れ物に入れて、なべにえのきを入れて…

夏休み(2022) 4日目!! 朝のお散歩。

今日は朝からお父さんと、お散歩にいきました。その時、空に飛行機雲を見ました。とても不思議な感じです。こうえんにもいきました。その時に見ました。ブランコにものりました。前日の雨のため、水溜りができてました。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)3日目!! 好きなキャラクター。

今日は私の好きなキャラクターベスト3を紹介します!第3位 ドラえもん!面白いので好きです。第2位 クレヨンしんちゃん!全体的に面白いです。第1位 すみっこぐらし!!可愛いから好きです。お父さんと映画も見に行ったことがあります。明日も楽しく過ご…

夏休み(2022)2日目!!お風呂でしわしわ

今日、お風呂から出て手を見たら、手がしわしわになっていました!小指にある白いやつは、マメです。学校で最近がんばっているうんていのマメです。しわしわになるほど入れて良かったです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022) 1日目!! じいちゃんとばあちゃんがきた!

夏休み最初の日から、じいちゃんとばあちゃんが遊びにきてくれました。誕生日プレゼントで最近ハマっているカワイイ女の子の本を2冊買ってもらいました!今日は遊んでとっても疲れたのでこれで終わりです。明日も楽しく過ごします。

ついに来ました!!待ちに待った夏休み2022!!

ついに待ちに待った夏休みが、21日から始まります! 今年も毎日、楽しい夏休みを皆様にお届けします。 今年の夏休みにやりたいこと ・おうちのプールで泳ぐ ・旅行にいきたい ・おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びにいく ・いろんなところにおでか…