HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(2023)11日目!!オクラはこんな感じに実がなる!!

今日のHNの夏休みはHとNが育てているものの一つ、オクラのブログです。こちらが私たちが育てているオクラです。 花の下にあるオクラはHが収穫してくれたので明日食べる予定でーす😋 皆さんは育てている植物、食べ物などはありますか? 明日も楽しく過ごします。

夏休み(2023)10日目!!銭天堂のワタシのオリジナルお菓子!!

今日はHの用事があり、お出かけしました。Hが用事をしているあいだにワークショップに参加しました。 銭天堂のお菓子を自分で考えるというワークショップです。 私は『チクタクチョコレート』というお菓子を作りました。チョコレートをひとかけら食べたら、…

夏休み(2023)9日目!!夏祭りは楽しい!!

今日は夏祭りに行ってきました✨かき氷を食べました。 かき氷は抹茶味を頼みました。Hはかき氷のドリンクを頼みました。 NはHのドリンクを一口もらいました。とても美味しかったです♪ Hどうもありがとう 他には焼きそば、焼き鳥などを食べました くじ引きもし…

夏休み(2023)8日目!!夏休みでも注射を頑張った!!

今日は注射を打ってきました。 私が今回打ったのは、日本脳炎の予防接種。Nは注射がへっちゃらです。 注射をした後にシールをもらいました♪ このシールは前に一回もらったやつでした。でももうほとんど使ってしまったので嬉しいです☺️ 日本脳炎の予防もでき…

夏休み(2023)7日目!!今日は髪がツルツル。

今日は、お母さんと一緒に美容室に行ってきました。 切る前の写真は撮り忘れてしまいましたごめんなさ〜い でも、美容室で整えてもらって後ろもツルツルになりました♪ 私(N)の望み通りになりました。 お母さんも髪型をおしゃれにしてもらいました。美容師…

夏休み(2023)6日目!!今年もキレイに咲きました!!

NとHが育てているあさがおが咲きました! じつは、ブログにのせる前に、何回か咲いています でも今日のせられて良かったです。 NとHは他にトマト、オクラ、パセリを育てています。バジルも育てていたけれど、今年は細くなって、最後は枯れてしまったためHが…

夏休み(2023)5日目!!みんなでお風呂!!

今日は、Nの子どもうさpとねこpがお風呂に入りました。 昨日はすごく嫌がっていたのに、いざお風呂に入ったら、とても楽しそうにしていました。入る直前まではクローゼットに隠れて嫌がっていました まぁ、なんだかんだでとても楽しそうにしていて、良かった…

夏休み(2023)4日目!! お母さん特製!『納豆パスタ』

今日のお昼ご飯は納豆パスタ。お母さん特製です。パスタと納豆の組み合わせがとても良い組み合わせです。のりも、のっけてくれました。 最初はおいしいか心配だったけど、食べてみると、とても美味しく最初のころと印象がガラリと変わりました。やっぱり何事…

夏休み(2023)3日目!!(その2)Hのお土産。

今日のおやつは、Hの北海道出張のお土産。 チーズケーキと、 じゃがポックル。 チーズケーキは、お皿に分けて、大好きなカフェオレと一緒に食べました。 じゃがポックルは、甘いチーズケーキの後に食べるととてもしょぱい味がして、とても美味しかったです♪ …

夏休み(2023)3日目!!実は夏休みスタートしてました!!

今年もついに夏休みがスタートしました。 このブログも3年目になります。 ちなみに初日は、Hが北海道に出張だったためブログの開始が遅れました。 すみません。 今年の夏休みでやりたいことはこちら。 ・本棚を作る ・飛行機に乗る ・パンを作る ・プールを…