HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(2023)ついに最終日!!自転車に乗れた最高の最終日!!

今日は自転車に初めて乗れました‼️ 一年生の時から、Hとずっと一緒に練習してきましたが、今までは怖くて乗れませんでした。でも今日突然、乗れるようになりました‼️近所を1周乗れるようにもなりました。今度Hに可愛い自転車、買ってもらう予定です。 さて…

夏休み(2023)39日目!!ナースごっこ。

今日はHと初めてナースさんごっこをしました。Nがナースさんです。Hは50年入院ですNナースが治しました。Nナースはこちら‍♂️ どうですか?聴診器に、体温計、そしてハサミ。ナースさんの帽子もチラシで作ってピンでとめました。 「かがやけ!ナース」という…

夏休み(2023)38日目!!おしゃれミルクティー♡

今日のおやつタイムのドリンクはミルクティー。 お母さんが紅茶とミルクを分かれて入れてくれました。分かれて作るコツは氷を入れて、ミルクを入れ、 紅茶を氷に当たる様に入れると分かれます。 最後は結局混ぜます ちなみにカフェオレでも出来ます。 美味し…

夏休み(2023)37日目!!始業式で作文を読みます!

今日は学校に行きました。理由は、始業式に作文を沢山の人の前で読むことになり、それの練習をするためです。 写真はないので、Nの子供、冠をつけた可愛いうさP、ねこPをご覧ください。 可愛いですか?Nの自慢の子供でーす。ポチャッコという名前の子供もい…

夏休み(2023)36日目!!夏の味覚。

今日のデザートは美味しいブドウです。『ナガノパープル』という品種でした。 甘酸っぱくてとっても美味しかったです♪Nは久々にブドウをたべました。ホント、美味しかった 皮も食べられて、タネもなくて楽ちん。 ここでおまけNのすきな果物ランキング‼️ 1位 …

夏休み(2023)35日目!!夏休みラストスパート前の休憩。

最近は、たくさん遊んで興奮しっぱなしだったので、今日は一日どこも行かずゆっくりしました。 今日のブログは好きなテイストランキング!!!早速紹介していきます。 1位 カジュアル 2位 ガーリー 3位 フェミニン 私はおしゃれが大大大好きなので紹介してみ…

夏休み(2023)34日目!!女子力上げます!!

今日はおじいちゃんとおばあちゃんがきました。一緒に遊んでとっても楽しかったです♪お昼ご飯を食べて休憩したら、本屋さんへ行きました。そこでこの本を買ってもらいました。 ミラクルガール相談室の『ヒミツのステキ女子⭐️レッスン』という本を買ってもら…

夏休み(2023)33日目!!可愛い手帳買いました。

今日は100円ショップでポチャッコの手帳をお小遣いで買いました。 可愛くないですか!?Nはお金を使うのが苦手なので最初は買わないつもりでした。でも中の可愛い可愛いポチャッコに心が引かれてしまい、買ってしまいました。サンリオの中でもポチャッコが1…

夏休み(2023)32日目!!ネイル屋さん遊び。

今日はHと爪磨き屋さんをして遊びました。Hが店員さん、Nがお客さん役です。店員さんに磨いてもらい、このようにピッカピカになりました。 どうですか?ピッカピカに見えますか?終わったら役を交換して遊びました。 爪磨き屋さんが終わった後は、NがHのメガ…

夏休み(2023)31日目!!さよなら、東京!!

今日はお家に帰る日です。すごく楽しかったから寂しい ホテルに忘れ物がないか確認してチェックアウトし、もう一度グランツリーに行きました。 その中のALG Yというショップに行きました。昨日も行ったんですけどねー昨日はスカート、今日はトップスを2つ…

夏休み(2023)30日目!!タローマン登場!!

今日は東京2日目。 2日目は「岡本太郎美術館」というところに行きました。岡本太郎さんとはタローマンという人を作った人です。タローマンという人はこちら 岡本太郎さんはとにかくすごい人なのですが、他人に説明するのが難かしいくらいのすごさです。 岡…

夏休み(2023)27日目!!東京物語。

昨日のブログでお伝えしましたように今日は東京で〜す地下鉄、新幹線、電車と、乗り物盛りだくさんの日でした。 Nの子供のうさPとねこPも、苦労して連れてきました。 Nの子供はこちら‍♀️ 可愛いですか〜?ついに東京デビューです。これはホテルのベッドで…

夏休み(2023)26日目!!ちょっとお詫び。

今日は久々にお家に帰って来ました。 話変わるのですけど、私たちは明日から2泊3日で東京です写真の撮り忘れ、ブログの上げ忘れなどが起こるかもですちなみにおとといの、昨日のと、上げ忘れしてしまいましたなので今日まとめて出しました今日も写真なしで…

夏休み(2023)25日目!!虹だーー!!

今日はHの実家に行きました。Hのお姉さん、お兄さんなどが来て大集合でした。 お墓参りの帰りに思いがけない素敵な出来事が‼️ なんと!根本までハッキリとしたキレイな虹が!目の前にあるように見えるのに、ぶつからないのがとても不思議に思いました。皆さ…

夏休み(2023)24日目!!お母さんの実家。

今日はお母さんの実家に行きました。夜ごはんはお寿司。 私はお寿司の中でもネギトロが一番好きです ♪ サーモンも好きです。なのでこの2つを沢山たべました。唐揚げもあったのでそれもたべました。 私のいとこも来ていたので一緒にメイクをして遊びました。…

夏休み(2023)23日目!!H N合奏団!!

今夜開かれました「H N合奏団」!! H N合奏団とは、Hはコントラバス、 Nはけんばんハーモニカか、リコーダーで合奏する合奏団のことです。 今日はHの一部の楽譜をのせます。 H N合奏団で演奏している曲は、「こぐまの二月」という曲と、「カエル合唱」とい…

夏休み(2023)22日目!!リカちゃん人形で遊ぶ ♪

今日は寝る前にHとリカちゃん人形で遊びます。 今日メインで使うリカちゃんはこちら‍♀️ 最近流行ってる、「#Licca」です。 身長が通常のより5cmぐらい高いです。 ◾️おまけ #Li cc aのプロフィール 香山リカ 17才の都内の高校に通うSJK、インスタグラマー、読…

夏休み(2023)21日目!!私は本が好きです。

今日は午後に図書館に行きました。 借りたのは3冊です。1冊目は、あんびるやすこさんの、魔法の庭ものがたり17「ジャレットのきらきら魔法」、2冊目は榊美奈子さん監修の「めちゃモテ!かんたん!ヘアアレンジテク」、最後の3冊目は成美堂出版の「ドキ…

夏休み(2023)20日目!!今日のランチはパスタ。

今日のお昼はお母さんとお家ランチです食べたのはパスタ お母さんがケチャップでハートを描いてくれました♫ 具は、ほうれん草とお肉ときのこで、コンソメで味をつけて、最後にブラックペッパーとケチャップをお好みでかけたら完成でーす TVを見ながらおいし…

夏休み(2023)19日目!!夏休みの工作?

今日はスマホをデコって見ました🌟 どーですか?🥴 このスマホはお母さんが誤って洗濯機で洗ってしまって、もらったもので〜す😋 元はスマホショルダーを作ろうと思っていたのですけど、そのうち裏もデコっていました😅 ちなみにHの夏休みまで、あと2日です。 明日…

夏休み(2023)18日目!!みんなの具合は?

今日はうさPとねこPとポチャッコで、病院ごっこをしました。 ごっこ遊びなので、本当には怪我などはしていませんのでご心配なく〜。 ★おまけ私が好きなごっこ遊びランキング!! 1位 おままごと 2位 病院ごっこ 3位 お店屋さんごっこ 皆さんはなにのごっこ…

夏休み(2023)17日目!!Hと公園で遊ぶ。

今日は、Hと公園に行きました。公園に着いたらまず、ターザンロープに乗りました。自分でやると勢いがつかないのに、Hに手伝ってもらうと、怖いぐらいに勢いがついて面白かったです。 次にやったのは鉄棒です。私は鉄棒が大好きです。出来る技は、前まわりと…

夏休み(2023)16日目!!日焼け止め、購入!!

今日はHに日焼け止めを買ってもらいました。 左は肌への刺激が強いので腕や足に塗り、右は顔用にしま〜す。 買った理由は2つあります。1つ目は、日焼けをしたくなかったからです。私は肌が黒くて、今年は絶対の絶対に日焼けはしない!!!!と決心したからで…

夏休み(2023)15日目!!具がいっぱいパン!!

今日のお昼は、野菜たっぷりトーストとトマトです。 トーストにのっている具は、ベーコン、ピーマン、ゴーヤ、人参、チーズです。ケチャップもかけましたお母さんに教えてもらって、私がつくりました。 私はパンが大大大好きです❤️❤️❤️とくにHが作るパンはお…

夏休み(2023)14日目!!今日は眼医者さんへ。

今日は眼科に行きました。学校の健康診断で引っかかってしまったからです😅 眼科だったので写真はなしです🙇‍♀️ちなみにメガネにはなりませんでした👓 皆さんも体調、それから健康診断で引っかかるような事がないように規則正しい生活を心がけましょう‼️ 明日も楽…

夏休み(2023)13日目!!夏野菜の収穫!!

今日はHNが育てている物の一つ、トマトとオクラのブログです。 こちらが私たちが育てているトマトとオクラです。 このトマトとオクラは大きくなったので、今日収穫して、夜ご飯の食卓へ。 オクラはネバネバして美味しく、トマトはお店で買ったような味でとて…

夏休み(2023)12日目!!おじいちゃん、おばあちゃんキター!!

今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来ました♪ おじいちゃんたちが来るのを待ちながら、コーヒーゼリーを作りました。 これはわたしがカップに注いでいるところです。おじいちゃんたちが来たら、お昼ごはんを買いに行きました。私は「ピザパン」というパンと…