HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(2022)36日目!!ついに最終日!!

今日、ついにきました、夏休み最終日ーーー!!明日から学校ですでも、明日頑張ればまた2日間休みですイェ〜イ今日は夏休み最終日で髪を切ったり、上靴を買ったりしていっぱい動いてとっても楽しい夏休みでした。コメントをくれた方々本当にありがとうござい…

夏休み(2022)35日目!!ピーマンハンバーグ!!

今日はお母さん一緒に、ピーマンの肉づめを作りました。出来上がりはこんなかんじです。⤵︎⤵︎ピーマンにお肉をつめて焼きました。 とってもおいしかったです。ピーマンとハンバーグとソースの相性がとても良くておいしかったです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)34日目!!じいちゃんとばあちゃんがきた!!

今日はじいちゃんとばあちゃんがきました。本を2冊買ってもらいました。『女の子のトリセツ』と『ケシカスくん』という本を買ってもらいました。『女の子のトリセツ』という本は友だちづきあいの不安や、お父さんお母さんや先生に言えない悩みを、本で解決…

夏休み(2022)33日目!!夜ご飯のデザートは…。

今日の夜ご飯のデザートは、おいしいアイスです。どんなアイスかというと、チョコミントです。チョコがグニャグニャに入っていて、チョコがバリバリなのです。そのアイスの名前は、『チョコバッキー』です。チョコミント味とチョコ味があります。明日も楽し…

夏休み(2022)32日目!!天文台に行った。

今日は夏休み最後の日曜日なので、Hがプラネタリウムに連れてってくれました。プラネタリウムはとても楽しいです。私たちが見たのは、『夜の星空散歩』というのです。かたりてさんが「目をつぶってください」というので目をつぶっていたら、かたりてさんが「…

夏休み(2022)31日目!!今日はぽぽちゃんと寝ます。

今日はぽぽちゃんと一緒に寝ます。ぽぽちゃんというのは、可愛いお人形です。と〜〜〜っても可愛いです。 Nの子どもです。寝る時は、目が閉じます。ぽぽちゃんのお肌は、プニプニです。とにかくとっても可愛いです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)30日目!!「かわいい」の研究。

私は今、『かわいい』の研究にハマっています。そのノートがこれです。こんな風にノートに書いています。このノートに書いているテーマは、『シルエットを作る!』です。『シルエット』というのは、英語のIや、Xのシルエットを作るのです。Aのシルエットの…

夏休み(2022)29日目!!ミニトマトのしゅうかく。

今日はミニトマトのしゅうかくをしました。とれたミニトマトはとても小さかったです。これまでしゅうかくしたものは、すっぱかったけど、今回は初めて、すこしだけど甘かったです😊明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)28日目!!お姉さんネイル。

今日は、自分で指の爪にネイルをしました。親指は、ラメ入りピンクとベージュの二色にしました。写真では分かりにくいですが、真ん中で分けて塗っています。あと、今日は久しぶりに自転車に乗る練習をやりました。もう少しで乗れそうです。ちなみにHの夏休み…

夏休み(2022)27日目!!マステで壁デコ。

今日はお小遣いで、マスキングテープを買って、私のお部屋にマステハウスを作りました。ぬいぐるみを横に置くと、ぬいぐるみのおうちのようで、すごく可愛いです。屋根の形が、非対称で不思議な感じがしますが、すごく気に入っています。明日も楽しく過ごし…

夏休み(2022)26日目!!N、再び帰宅。

今日は、朝からいとこのお兄ちゃんといっぱい遊びました。野球をやったり、バトミントンをやりました。すごく楽しかったです。そしておうちに帰ってきました。おうちはやっぱり落ち着きます。今回、おじいちゃんにマンガを5冊も買ってもらいました。『でん…

夏休み(2022)25日目!!今日はHの実家。

今日は、Hの実家にきて、おじいちゃんとおばあちゃん、叔父さん、叔母さん、従兄弟とみんなで遊びました。夕ご飯もみんなで食べました。こんなに大人数で食べることはあまりないので、すごく楽しかったです。今日は泊まりなので、明日もみんなで遊びます。明…

夏休み(2022)24日目!!お昼はバーガー。

今日のお昼は、お父さんが昼間からまるパンを作ってくれました!そのまるパンをきって、マクドナルド風にチキンタツタを作りました‼️すごくおいしかったです😝ちなみに写真はとりわすれてしまいました😅明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)23日目!!楽しい夏祭り。

今日はみんなで夏祭りに行きました。前、お母さんに買ってもらったお気に入りの浴衣を着ていきました。まずはカキ氷を食べました。暑い中で食べる冷たいカキ氷はすごく美味しかったです。あと、射的やスーパーボールすくいなどもやりました。すごく面白かっ…

夏休み(2022)22日目!!夜はうどんパーティー。

今日の夜は、Hがうどんを打ってくれました。ザルうどんでつるりと食べました。モチモチして美味しかったです。今度は、またパンを焼いてほしいです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)21日目(その3)!!おうちで回転お寿司屋さん。

今日はおうちに帰ってから、うさPとねこPに回転寿司をやってあげました。マグロにサーモンにイクラと玉子。二人ともモリモリ食べてました。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)21日目(その2)!!みんなでお出かけ。

今日はみんなでお出かけに行きました最初に行ったのは、石巻の『元気いちば』に行きました。今日もお母さんとおそろいコーデで行きました半そでは色、ズボンはまるっきり一緒、サンダルも色がおそろいです♪つぎに行ったのは、石ノ森漫画館に行きました。その…

夏休み(2022)21日目!!セミがおうちにやってきた。

今日の朝、うちの網戸にセミがとまっていました。お母さんが私のことを呼んだので、何だろう?と思ってお母さんのところに行ったら、網戸にセミがとまっていました。びっくりしました😱ちなみに今日から、Hの夏休みが始まります!明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)20日目!!N帰宅!!

今日、おじいちゃんとおばあちゃんの家に5泊のりょこうから帰ってきましたこう、帰ってくると5泊があっというまに終わった感じがします。ちなみにじいちゃんばあちゃんの家では、海やイオンに連れて行ってもらいました。海の水はしょっぱかったです。イオン…

夏休み(2022)19日目!!でも、Hはただの月曜日。

Hの夏休みはまだです。普通の月曜日です。でももう少し頑張れば、Hも夏休みです。明日は久しぶりにHとNが揃います。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)18日目!!Hはただの日曜日。

今日は日曜日で、Hは一人で映画を観に行ったり、パンを焼いたり、のんびり過ごしました。 ちなみに映画は、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』。ジュラシックシリーズは、全て観たわけではないのですが、先日テレビで放送されているのを観たのと、…

夏休み(2022)17日目!!Hはただの土曜日。

今日は、H一人で映画を観にいきました。観た映画は、『トップガン マーヴェリック』。久しぶりの映画で、さらに前作の『トップガン』は、子供の頃にビデオに録画したのを何度も見返した思い出深い作品。すごい迫力と、息が止まりそうになる飛行シーンのスピ…

夏休み(2022)16日目!!海だーー!!

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんに海に連れて行ってもらいました。暑い時に海に入るとすごく気持ちよかったです。海の水はしょっぱかったです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)15日目!!ミニトマトがワサワサと。

学校から持ってきたミニトマトに、どんどん実がなり始めました。まだまだ青いですが、これからどんどん赤くなると思います。雨がいっぱい降ると、実が割れるので早く晴れてほしいです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)14日目!!あさがお、きたーー!!

今日、ついにおうちで育てている朝顔が咲きました‼️雨の中だったけど、朝顔は咲いてくれました。咲いた朝顔の色は、濃いむらさき色と、青色です。お母さんが1ばん最初に気づいてくれました。もっともっと咲くといいです。明日も楽しく過ごします。

夏休み(2022)13日目!!水ぶくれができた!

今日の朝、足のうらがかゆくてかゆくてかいたら、水ぶくれができてしまいました。くつをはいたり、歩いたりするといたいです。かんさつ日記をつけるのに、玄関にトマトを持ってくる時、すごくいたかったです(ToT)ちなみにトマトはじゅんちょうにオレンジっぽ…

夏休み(2022)12日目!!宿題は順調!

夏休みの宿題はじゅんちょうにすすんでいます。土曜日日曜日も休まずにコツコツがんばっていたので半分以上終わりました。2年生になったら夏休みの宿題がグンと多くなったので、コツコツやらないと始業式までにまにあわないからがんばっています。その中でい…