HNの夏休み

毎年楽しみにしている夏休み。毎日楽しく過ごします。

夏休み(2022)32日目!!天文台に行った。

今日は夏休み最後の日曜日なので、Hがプラネタリウムに連れてってくれました。

プラネタリウムはとても楽しいです。

私たちが見たのは、『夜の星空散歩』というのです。かたりてさんが「目をつぶってください」というので目をつぶっていたら、かたりてさんが「どうぞ」といったので目を開けたら、とてもキレイな星が空一面に広がっていました。とてもとてもキレイでした!

みなさんもぜひ、きてみてください‼️😄


あと、さっき外に出て星空を見てみました。そしたら、プラネタリウムで見たのと同じ『夏の大三角』がありました。『ベガ』『アルタイル』『デネブ』がキレイに光ってました。


明日も楽しく過ごします。